PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


流行に乗った息子達

手足口病

今、全国的に
流行っているという手足口病。
うちの息子は、
その息子から感染してしまい
お盆だというのに
帰省することができません。
オー・マイ・ガッ〜!
可哀想な息子とその息子、
早く良くなることを祈ってるよ。
ワタクシは年中金欠病だけどね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

紛らわしいのだ

これな〜に

つい先日のこと。
玄関チャイムが鳴ったので
慌てて応対に出たら返事がない。
テレビで「何々ですが」と言っている。
また騙されてしまったぜぇ。
電子音は紛らわしくて困るねえ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

へえ〜そうなんだ

垂れふじ

昨日、車で移動中、
赤信号で止まった時
その町内の掲示板を
なにげに見たら
「田植えは5月14日から」と書いてあった。
自分勝手に早くやってはいけないんだね。
その日になったら、
みんなノリノリで「タ〜、ウエィ・ウエィ」などと、
そんなことするわけないね、
これまた失礼しやした。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

昭和の日

ニューニュー

内緒の話だけれど
平成って30年で終わるのかな。
生前でのご退位だから
堂々と語って構わないと思うけど
新しい祝日が出来るのだろうか。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

探しても見当たらない

見当たらず

町中を歩いていると
昔遊んだ友の家が
今はどうなっているか
確かめたくなります。
ちょっと寄り道してみると
以前と変わらず、は
皆無と言っていいほどです。
思い出は、記憶の中だけで
生き残るんですね。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login