PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


現場会わせの庭仕事

庭仕事を

庭園造り=ガーデニング
と言うとかっこよく思えますが、
ワタクシの場合は、
悪くなった水はけを改善するため
どうにかしようという庭仕事です。
ついでにちょっとリフォームしようかな程度の
しがないオヤジのしがない暇つぶし作業です。
それにしても面倒くさいことを始めたもんだぜ。
でも、汗をかきかきやる庭仕事、た・の・し・い〜。
急がずジックリ楽しませてもらおう〜っと。

テントもいいけど

向こうにログ

後ろの方にぼんやりとご覧いただけますのは
我が家の一部、ログハウスでございます。
キットをセルフビルドしたものでございます。
建ててからもう15年以上になります。
作っている当時の楽しかったこと。
手伝ってくれた人たちとの
思い出がいっぱい詰まった宝物です。

やる気と根気

棚作り

涼しくなってきました。
いよいよ日曜大工の季節です。
ただ、問題なのは
やる気と根気が起ないと
失敗する恐れがあります。
今日は自作小屋に収納用の棚を増設。
他人様にお見せするようなものではありませんが
まあまあ自己満足できる出来映えかな。

一年経ってもまだ続く

去年の小屋

傷んだ自作小屋の改修作業を始めてから
もう一年以上が経ちました。
写真は去年の今日撮ったものです。
今でも細かい部分の造作を続けています。
改修をした甲斐があって
収納能力は格段にアップ、
風雨や埃に対してもかなり改善されました。
それでも、まだまだ改良したい箇所が残っています。
趣味の小屋作りは延々と続くのかな。

まあまあの出来かな

SPカバー

庭仕事をする際に
自作の小屋から流れるBGM。
というわけで懸案の課題であった
小屋に設置したスピーカーの
防塵・防虫カバーが完成しました。
まったく自己満足ですが
限られた条件の中、
まあまあの出来映えかな。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login