PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


明日からGW

モッコウバラ・ナウ

もうゴールデンウィークが始まるんだね。
明日は連休初日だというのに、それなのに
コミュニティー協議会の総会があって
その手伝いをしなくちゃいけない。
リタイアーした人たちにとって、
連休の楽しみはいつも剥奪されるよ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

3月31日です

したたる

3月も晦日だから
桜が咲き誇っていても
おかしくないはずです。
でも、まだです。
「あの〜、桜まだでしょうか」
「すみません、さっき出たところですから」
待つ時間は長い、
まだかなあ、まだかなあ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

月に変わって、お仕置きを

おしおきを

ご近所の迷惑を顧みず
自分勝手なことばかりする某国に
何か打つ手はないもんですかね。
そろそろマジにお仕置きしなくちゃ。

ダジャレが浮かんだ

ちかみち

妻が出かける時
いつも通る近所の
ごく狭い道を
「奥の細道」と名付けよう。
ワタクシの場合は
「僕の近道」だけどね。

今年初のニョロ

にょろが出た

昨日ね、ちょっと工作をしようと
小屋から道具を出して
ひょいと目の前を見たら
ニョロくんがね、玄関脇の
植木鉢から植木鉢へ
移動しようとしているの。
捕まえようと道具を取り出しているうちに
姿を隠してしまったんだけど
きっと、この辺りにいるだろうなと
探したらやっぱり居たよ。
捕まえて近くの田んぼへ逃がしてやったよ。
今年は暑くなるのかな。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login