PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


いただきました

ハヤトウリ

「ハヤトウリ」をいただき
美味しくいただきました。
鹿児島から入ってきたので
隼人の瓜でハヤトウリなんですね。
サラダ、浅漬け、煮物に
冬瓜と大根を足して
2で割ったような味でした。

走らせ放題

プラレール

木曽三川公園センターの一室に
プラレールが敷いてあります。
車両を持参すれば
走らせ放題のようですよ。
言いたい放題の誰々さんより
罪がなくて断然いいね。
プラレールは滅多に脱線しないしね。

シャインマスカット

シャインマスカット

社員マスコットではありませぬ。
シャインマスカットという名のぶどうでございます。
岡山の桃太郎ぶどうに似た食感です。
子供の頃、ぶどうは一粒が小さい上に皮と種があって
食べるのが面倒くさい果物でした。
今は品種改良され
大粒で種がなく皮ごと食べられる
魅力的なものが多いようです。
洗ってすぐ食べられるので手間要らずです。
ルビーロマンはどんな味がするんだろうね。

野良猫まんじゅう

ネコまんじゅう

高山の老舗和菓子店が
戯れに野良猫まんじゅうを作ったら
爆発的に売れているそうだよ。
ミーハーなワタクシは早速
爆買いとまでは行かないけど
注文してネコ好きな人にプレゼント。
普通においしい饅頭でした。

出来るかな?

クラフト

奥様は趣味の「手織り」でお出かけ。
ワタクシは「手折り」が必要な
ペーパークラフトをすることにしたよ。
手折りの前にカットしなくちゃいけない。
イライラしてカ〜ットするのは禁物だよ。
一番簡単そうなのを選んだけど
結構面倒くせぇ。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login