PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


思いつきで

サンバー

ほぼ思いつきで写真を撮り
ほぼ思いつきのネタでブログ更新を続けています。
先日、WOWWOWで
「三丁目の夕日」「続・三丁目の夕日」を見ました。
そこで思いついてしまいました。
「そうだ、今日はこれにしよう」と。
生憎ダイハツ・ミゼットのカタログはありませんが、
他のものならあるよ。
それを引っ張り出してきて
昭和のよき時代にタイムスリップしてみました。
カタログはワタクシが少年の頃集めたものです。
中でもスバルサンバーのカタログはレアものみたいです。

無造作に置かれた年代物

ラビットスクーター

昨日紹介した
フォード・コンサル・カプリの持ち主さんは、
玄関横にラビットスクーターを
これも無造作に置いている。
高校生の時、学生服姿で乗った記憶があるよ。
シルバーピジョンより、
こっちの方が乗りやすかったような気が。

無造作に置かれた希少車

コンサル・カプリ

我が町の神社近くで
以前は料理旅館を営んでいたお店の玄関脇に
マニアならヨダレものの車が
無造作に置いてあります。
1961年から64年までイギリスで生産された
フォード・コンサル・カプリ。
後にヨーロッパ版のフォード・マスタングとして登場した
フォード・カプリの前身なのだそうだ。
とても半世紀前のデザインとは思えないね。

若い頃を思い出す

SSSフロントサイド

病床の身となったオヤジの車はワタクシが使わせてもらっていた。
パワステもエアコンもない時代。
P510ブルーバードSSSはそれなりにヘビーな車だった。
クラッチも重かった、今みたいな渋滞があったら絶対に左足がおかしくなる。
どちらかと言えば地味な存在だったが
SSS=スーパースポーツセダンという名にふさわしい車だったと思う。
SSSコックピット

因みにワタクシが乗っていたのはクーペではなくセダン、色はメタリックグリーンだった。
510_03.jpg

テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : 日記

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login