PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


もう1台のZENT

ZENTはGT500と300クラス両方に参戦しています。
GT300クラスのマシンはAudi R8 LMS、
ドライバーは都筑晶裕、セカンドはシンディ・アレマンです。
その名のとおりシンディさんは女性ドライバー。
美人だし、活躍に期待したいね。
ZENT300_01


ZENT300_02


ZENT300_03


テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

見〜っけ

アマガエル

アマガエル君、かくれんぼをしているつもじゃないとは思うけど
葉っぱの色と見事に同化しています。
でもオジサンは見つけたぞ〜。
アマガエル君、見〜っけ。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

GT300 アップル紫電

エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電でございます。
高橋一穂、加藤寛規のコンビがドライバー。
高橋一穂さんはホンダカーズ東海を始め静岡日産、三河日産、長野日産などなどを有するVTホールディングスのオーナーでもあります。
「紫電」は昔「違いの分かる・・・」コマーシャルに出ていた「由良拓也」氏のデザインによるものです。
01紫電


02紫電


03紫電


テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

ZENT SC430

スーパーGT開幕戦の覇者、ZENT SC430の写真を1点しか出していなかったので
遅ればせながら別カットをアップします。
来週は富士スピードウエイで第2戦が行われますが、
高速道路の渋滞などを考えると、それこそ「ゼント多難」
テレビ観戦にしておいた方が無難なようです。
それより近場を自転車で走ることにしようかな。
01ZENT


02ZENT


03ZENT



テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

TOYOTA PRIUS GT

プリウスGT

スーパーGTではプリウスも走ります。
apr HASEPRO PRIUS GTを操るのは
新田守男と嵯峨宏紀のコンビ。
開幕戦ではBRZ同様、惜しくも完走できませんでしたが早そうでした。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

SUBARU BRZ

GT300_BRZ

またまたレース写真に戻ります。
国内で最も人気が高いのはスーパーGTのレース。
そのGT300クラスに今年から新顔が何台か登場しています。
先に紹介したメルセデスのSLやアウディR8などに加え
スバルからは発売開始になったばかりのBRZが参戦しています。
もちろん市販車そのものが走っているわけではありませんが。
シリーズ後半からはホンダのCR-Zも参戦予定になっているので
今年のスーパーGTは300クラスに注目が集まりそうです。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

健診を終えて

新芽

風邪をひいてはいるもののそれほどの症状でもないので
年に一度の健康診断を受けてきた。
咳は出るけど問診での聴診器では「肺は大丈夫ですね」だって。
経年劣化によるものは仕方がないけど
重要部品に損傷がないことを祈るかね。
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

成長しすぎたブロッコリー

ブロッコリーその後

近所の畑の野菜どもは気の毒だ。
主の趣味主張なのか
食用や観賞用ではなく、ひたすら成長させられている。
ある時期までは手入れされているが
その後は放置のまま。
種子をとるのが主旨なのかね。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

賓日館の大広間

03賓日館

奥様が畳の数を計算しました。
120枚ありました。
能舞台のようなステージと天井のシャンデリア、
不思議な取り合わせです。
04賓日館


テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

賓日館にて

01賓日館

レース写真は少しお休み。
伊勢・二見の「賓日館」で撮った写真をアップしています。
02賓日館


テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

賓日館に寄った

ちょうちん

レース写真は少しお休み。
先週末、伊勢・二見で撮った写真をアップします。
夫婦岩のすぐ近くに「賓日館」という
以前は旅館だった建家が資料館として保存されています。
なかなか趣きのある建築物だったので
見学することにしました。
本題は明日から順次アップしていきます。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

フォーミュラニッポン開幕戦の3位

FN_19

TEAM IMPUL(TOYOTA RV8K)のジョアオ・パオロ・デ・オリベイラでした。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

フォーミュラニッポン開幕戦2番手は

FN_41

DOCOMO TEAM DANDELION RACING(HONDA HR12E)の塚越広大でした。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

F-pon開幕戦

Fpon_02

フォーミュラニッポンの開幕戦は
中嶋一貴(PETRONAS TEAM TOM'S)が制したそうです。
土曜日の予選、しかも午前中のフリー走行しか撮影しなかったので
結果は帰宅してから知りました。
写真の整理がつき次第、順次アップしていきます。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

三色といえば

トリコローレ

まるでイタリアの国旗のようだ。
トリコローレ・イタリアーノ。
緑は「国土」、白は「雪・正義・平和」、赤は「愛国者の血・熱血」を表している。
フランスは緑が青になっていて「自由」を表している。
色合いがよく似ているなあと思ったら、
イタリアの国旗はフランスのものが起源になっているようだ。
ま、詳しいことは各自でお調べください。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

開幕戦GT300の3位は

岡山国際サーキットで行われたSuperGT開幕戦でのGT300クラスの結果です。
【3位】 GSR 初音ミク BMW BMW Z4 GT3 谷口信輝 片岡龍也
01GT300_0


02GT300_0


03GT300_0




テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

開幕戦GT300の2位

岡山国際サーキットで行われたSuperGT開幕戦でのGT300クラスの結果です。
【2位】 ENDLESS TAISAN 911 PORSCHE 911 GT3 峰尾恭輔 横溝直輝
01GT300_911


02GT300_911


03GT300_911



テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

開幕戦GT300の結果は

岡山国際サーキットで行われたSuperGT開幕戦でのGT300クラスの結果です。
【1位】 GAINER DIXCEL R8 LMS Audi R8-LMS ultra  田中哲也 平中克幸
01GT300_11


02GT300_11


03GT300_11


テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

開幕戦GT500の3位は

岡山国際サーキットで行われたSuperGT開幕戦でのGT500クラスの結果です。
【3位】 KEIHIN HSV-010 Honda HSV-010 GT 金石年弘/塚越広大
01GT500_17


02GT500_17


03GT500_17


テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

開幕戦GT500の結果

岡山国際サーキットで行われたSuperGT開幕戦での
GT500クラスの結果は
【2位】 RAYBRIG HSV-010 Honda HSV-010 GT  伊沢拓也/山本尚貴でした。

01gt500_100.jpg

02gt500_100.jpg

03gt500_100.jpg




テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

開幕戦GT500の覇者

38_gt500

岡山国際サーキットで行われたSuperGT開幕戦で
GT500クラスのウイナーは
ZENT CERUMO SC430 LEXUS SC430
ドライバーは立川祐路・平手晃平のコンビでした。
ZENTのカラーリングは車両の右側と左では違っていて
今年はピンクとライトグリーンです。
ワタクシも奥様も一昨年までの
赤と黒を基調としたものの方が好きですがね。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

雨も画になる

11_GT300

写真を撮るには厄介な雨ですが、
雰囲気の上ではイイもんです。
だから、レース写真をやっている人たちは
雨になると嬉々としているような気もします。
岡山でのSuper-GT第1戦、GT300クラスのウィナーはAudi R8-LMS ultraでした。
ドライバーは田中哲也・平中克幸コンビ。
今年も面白くなりそうです。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

撮れちゃうこともあるさ

木陰から疾走

何気なく構えたら思わぬショットに出くわすことがあるね。
多分、気負いが抜けていたんだね。
このあと撮ったものは、ただレーシングカーが走っているだけだもんね。
何か昔、「聞いちゃったんだよね」って言い訳をした人がいたけど、
ワタクシの場合は「撮れちゃったんだよね」ってか。

昨日アップしたつもりができていなかったみたいで
再度やり直しです。
こういうこともあるさ。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

これが撮りたかった

08逆光

今まで何年もサーキットに通っていて
ようやくチャンスに巡り会えた。
そう、このシチュエーションが撮りたかったのよ。
でも、もう少し絞った方がよかったかも。
逆光で光が路面で反射するのは限られた位置でしか撮れないんだよね。
岡山国際サーキットでコースサイドを歩いていたら
何やらアマチュアでも上級とおぼしき人たちがカメラを構えていた。
これはきっと何かあるなと立ち止まったら
撮りたかった条件に適う場所だった。
写真は上手そうな人たちが集まるところへ付いていくのがイイね。
またひとつ勉強させてもらえ、こりゃラッキー。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

SuperGT 2012シーズン始まる

08_SGT

国内最大で最高の人気を誇るスーパーGT。
今年もレースシーズンが岡山国際サーキットから始まりました。
GT300クラスには参戦車両に新顔が何台かいて
レースファンにはタマラン魅力かも知れません。
上の写真はワタクシが密かに応援しているチーム、
下は往年の名車と言われるメルセデスの300SLを思い起こさせる
Mercedes-Benz SLS AMG GT3。
52_SGT

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login