PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


スマホは都会向けのものだね

まだかいな

調べたいものがあると
画面をこすったりして検索すれば
いろいろ見つけられるのは便利。
だけど田舎で道や店を尋ねるのなら
そのへんの人に聞いた方が早いかも。
これ実感。
スマホに頼るより、人に頼ろうよ。

カバーです

スマホカバー

♪ 手帳のようで 手帳でない ベンベン ♪
♪ それは 何かと 尋ねたら ベンベン ♪
スマホケースで スマホ(すみま)せん。
ここまでやるとダジャレにもならんね。
アプリ(あな)があったら入りたい。

へんてこりんな乗り物

長いバイク

いろいろな場所を
絵柄で案内する表示を
ピクトグラムと言います。
統一規格があるわけじゃないので
面白いものを発見するかもしれません。
デラックストイレで有名な刈谷SAでは
バイクとは思えないようなものが。

オトコの隠れ家

隠れ家

こういう小屋が作れたらいいなあ。
オイラ、随分と歳をとったけど
まだまだ憧れるものがいっぱいあるぜ。
チョイ悪オヤジじゃなくて
チョイがきオヤジだね。

高所恐怖症だから

飛びます

飛行機は、乗るより撮る方が好き。
だってワタクシ、高所恐怖症だから。
幼少時に「高いの、高いの飛んでけ〜」を
やってもらえなかったのかな。

テっ

手を返す

テぇへんだ、テぇへんだ。
テっ、何言っテやんデぇ。
おっと、裏のテを出しテきたな。
そのテには乗っテなるものか。

今日もダジャレお休みです。

トネリコの若葉

う〜ん、どうしようかなあ。
これはこのままの方がいいのかなあ。
もうちょっと分かりやすくならんのかな。
などなど考え事ばかりしていたら
ダジャレ、出てきません。
そんなことを悩むのはダレジャ。

今日のダジャレお休みです。

カレカレ

頭の中はカラカラ、
まるで枯れ葉状態だよ。
寒いからじゃなくて
ちょっと考え事があってね。

春はまだ遠い

春は遠いぞ

梅は木になる。
梅が気になる。
こんな感じでは
梅ちゃんのお出ましは
まだまだ遠そうだ。

我関せず

きっとネコ

もしもし、そこ行くおネコさん
どちらへお出かけ?
猫なで声で「ちょっと寄ってみゃあ」と
聞いているのにニャンとも言わん。
キャット面白いものを見つけたんだな。

頭も疲れるのかな

青のパンジー

シャビシャビの脳ミソのせいではないと思うだけど
このところシャキッとしたダジャレが思い浮かばない。
オー・ノー。
頭は疲れることがないはず。
気分転換すれば何とかなるかな。

サーキットが呼んでいる

サーキットへ

ここ数年、サーキットでの
レース撮影をやっていない。
4月になれば自由な時間ができるから
是非とも復活させたいなあ。
でも、ブランクが長いから
被写体を追う感覚が取り戻せるだろうか。

今頃、満開なんだろうな

去年の伊良湖

冬は苦手ってわけじゃないけど
春が待ち遠しいねえ。
あのポカポカ感がたまらんねえ。
「ひねもすのたりのたりかな」
去年の今日は伊良湖岬で
一足早い春を感じていたんだ。

もういくつ寝ると

ぼけ0118

もう随分と前から
咲くかな開くかなと
その成長を
楽しみにしているボケの花。
いよいよそろそろかな。
ボケは早めに、
でも認知の現れは遅めに。

毎年、気になる

壊れたジハンキ

まず、阪神淡路大震災で犠牲になられた方々に黙祷。

初詣に行く道すがら。
壊れていることは分かっているけど
コインを投入すれば
ひょっとして出てくるかも知れない自販機。
そう思うと120円で買えそうな
ハイライトが妙に懐かしい。

鍋奉行、再来

鍋

ほんと、久しぶりに作ってみました。
家族の評判はイマイチだったかな。
このところ市販の鍋スープを使っていたので
ちょっと薄味に感じたようです。
薄味の方が、身体にはイイんだぜ。
作ったのは鳥つみれ鍋、
鳥のミンチを調理するのに没頭して
できあがり写真を撮り忘れてしまった。

雨が降っては

ストーブも濡れる

雨の日はやる気が失せるね。
何だかダラダラと
惰性で過ごしてしまう。
ま、たまにはこういう日があってもいいかね。
いいことにしておこう。

今年はどんなんかな

諏訪湖が凍る

この時期の風物詩、
諏訪湖のおみわたり。
今年は期待薄のようです。
条件が揃わないと
お会いできないようで
まるでどこかの国のあの人みたい。

ブツブツ言うな

タグ付きかに

気に入らないからといって
ブツブツ言ってはいかん。
だが、蟹は違うぞ。
甲羅のブツブツが多いほど
身が詰まっているそうだ。
それにしても、蟹、喰いてえなあ。

愚痴は言うまい

寒々と

冬場は身近なところに
これはという被写体がないね。
出掛けることができれば
多少は何とかなりそうだけど
思うようにはいかないもんだ。

タープ、張ってみた

クイックタープ

キャンプ用グッズ・フリークのワタクシは
良さげなものを見つけると
ついついポチッとしてしまいます。
で、暮れにポチッと・・・。
このタープは便利な折りたたみ式で、
幕とポールが一体化しています。
巨大な傘を扱うような構造です。
メーカーHPでは組み立て3分とあります。
さあ、これが活躍するのは
いつになるのかなあ?

燃えろよ燃えろ

根っこの根性

数年前に切り落とした
コニファーの根っこを燃しましょう。
でも、さすがは根っこ、
根性があるのか
薪のようには簡単に燃えてくれません。
根っこの根性は根が深いぞ。

はかない命だったね

よれよれ

ちょっと前に撮ったものだけど
日陰のまま、お蔵入りさせるのは
気の毒だなあなんて思い
日の当たる場所に出すことにした。
あっ、こりゃいかんかったかな。
写真だから溶けることはないか。

想像以上だった

はげはげ

戯れに自分で自分を撮ってみた。
はやりの自画撮りってやつだね。
自分の顔は毎朝毎晩、鏡で見ているので
頭髪がかなりヤバい状態にあることは知っている。
でも、改めて写った我が姿を見ると
想像以上に事態は深刻だ。
「シェーン、カミ・バック」おっとっと。

ナルシスなるちゃん

今日のスイセン

終わったら水を流す××××○○○。
一芸××××やスポーツ××××で大学入学。
たったこれだけのダジャレのために
何度、この花を撮っただろう。
シャッターを押すたびに風が吹いてきて
失敗ばかりだった。
このことは水に流してしまおう。

撮れんであかんわ

滴るミカン

寒さを一層引き立てる
オヤジギャグ用に
あるものを撮りに行った。
ないものは撮れないので
あるものを・・・へへへ。
人目を憚ってコンデジにしたら
どうにもうまく撮れない。
くそっ〜、明日もう一度トライだ。
以上の中に
あるもののヒントが隠してあります。

まつわ(オヤジギャグVer.)

待つわ

♪ わたし ま〜つわ いつまでも ま〜つわ ♪
♪ あれから どれくらい たっただろう ♪
「この松、背が高いね」
「松 たか子だろ」
♪ Let It Go ♪
鳴海の先は
「ありのまま」じゃなくて「有松」だよ〜ん。

トリオで

竹

門松の竹を見ていたら
コーラスしているようだ。
唄っている曲は何だろう。
竹だから「かぐや姫」かな。
こうせつの「酔いどれかぐや姫」って
知ってますか?

ご自由にどうぞ

ご自由に

ご自由にお持ちくださいって
書いてあっても
勝手にいただくのは
どうにも気が引けるものだね。

寒いのお

凍り付く

冬だから寒いのは当たり前。
でもね、せめて正月三が日くらいさ、
すっきり晴れ渡って欲しいよね。
こんな天気じゃ毎年恒例の
「歩いて初詣」に行けやしないじゃないの。

« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login