PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


ぐにゅ〜

ぐにゅ〜

君の人生、いろいろあったんだね。
苦労した人間ほど
他人の気持ちが分かるって言うけど
自然界でも、そういうことはあるのかな。

黄金週間の始まり

黄金週間

今では死語になってしまった感のある
黄金週間。
最近は大型連休と言ってるね。
でも、何を称して大型なんだろね。
年中お休みのワタクシなんか
どう言ったらいいんだろうかね。

ようワカラン

不妊だって

一見、いい対処法のように思えるけど
人間目線の発想か、ネコ目線なのか
ワタクシには、ようワカラン
とにかく身勝手な人間が
一番の問題だけどね。
にゃんとかしないとイカンね。

なにこれ珍百景じゃないぜ

キンキンきらきら

♪ ギンギンギラギラ 銀しゃ〜り〜 ♪
なにこれ珍百景で一躍有名になった
あのお米屋さんのオヤジさん、
今でも元気にやってるかなあ。
一方こちらは
キンキンキラキラ東照宮だぜ。

美川憲一の花か

オオデマリ

ワタクシ、花の名前を
覚えるのが不得手でございます。
ならば、何かと関連づけてみようと、
これは美川憲一の花としました。
「おだまり」じゃなく「オオデマリ」だけど。
ま、いいっか。

疲れた身体に

イチゴパフェ

何度も言っています。
ワタクシ、辛党兼甘党でございます。
その両方を適えてくれるのは
わさびソフトですが、
本日は久能山で「いちごパフェ」
東照宮に登った後には
ぴったりのスイーツでございました。

どうも すみません

何才なの

こっそり聞いてみた。
「キミは 何さい?」
返ってきたのは
「わたしは あじさい」
ホントに どうも すみません

飲んだら 乗るな 飲んだら 唄え

マイク

♪ 飲んでぇ〜 飲んでぇ
飲まれて 飲んでぇ〜
飲みつぶれて
眠る〜まで〜 飲んでぇ〜 ♪
カラオケも久しく唄ってないねえ。

調べてみた っす

山椒の葉

モヤモヤさまぁ〜ず2を
時々見ている。
その番組のナレーションが
奇妙奇天烈なので
誰なのか調べてみたら
人間ではなく
音声合成の読み上げソフトだった。
そのソフトの試しをしたら
まさにその通り、だった っす。

淡麗男子

淡麗

何とか男子とか
何とか女子が流行っているけど
それならワタクシは
見た目と違う淡麗男子だね。
男子と言うより
オヤジと言わなきゃいかんかな。
このネタ、ビールを飲まん人には
意味不明になるなあ。

ちょっと気が早いかな

連休間近

もう来週は
ゴールデンウィークに入るんだね。
年中ホリディのワタクシには
無関係な休日だけど
周囲の雰囲気が
変わるかと思うと
何だか連休は楽しみだね。

お宮と寛一

十二単かな

奥様が熱海旅行のお土産に
リクエストした干物を買ってきてくれました。
「おみや」に「かんぶつ」なんちゃって。
オヤジギャグが戻ってきたぞい。
まったく関係ない写真は問題だね。

何だかねえ

ベンチで

昔々、バイオリズムってぇのが
流行ったことがあったね。
あのグラフにすれば
今のワタクシ、谷間に落ちています。
いつ這い上がれるだろうか。

きらいなすぎな

嫌いなすぎな

見た目はひょろひょろして
か弱そうだけれど
地面の中ではぎっしりと根を張り
除草するにも一筋縄ではイカン。
スギナとヤブ蚊は
田舎暮らしの大敵だぜぇ。
ヤツらに罪はないけどね。

ぐんぐん成長

ぐんぐん

朝からず〜っと眺めていれば
成長過程が観察できるんじゃないかと
つぶらな瞳を開いて見ていたけれど
その変化に気づけなかったよ。
夕方チェックすると
朝より確実に葉っぱが増えてるけどね。

ローアングルは超辛い

腹が邪魔して

ね、ね、可愛いでしょ、
と奥が言う。
これ撮ったらと促される。
ならばとカメラを構えたものの
腹が邪魔してしゃがめない。
雨上がりでは
寝転ぶわけにもいかないし。
にっくきはこの腹め!
腹立たしいわい。

今日は何の日

桜のお終い

毎日のように
何とかの日があるけれど
今日は語呂合わせで
「葬儀関係の日」に制定しよう。
「414=良い死」
誰も一度は経験しなくちゃね。

葉桜に変身中

変身中

忍者は葉隠れ
サクラはひっそり葉桜に
只今着々と変身中
写真はモミジだけどね
何のこっちゃ

帰りがけの駄賃に

ジャンプ

キャンプの帰りに
いなべモータースポーツランドに
寄ってみた。
ここ数年、流し撮りをしていないので
勘がすっかり薄れてしまっている。
再挑戦するか、どうしようかな。

春らしい日

すいチューリップ

ポカポカするのはいいねえ。
心が浮き浮きしてくるよ。
これで懐が暖かければ
もっと浮かれてしまうけどね。
折れたチューリップも
水鉢の中で心地よさそうだ。

金太郎飴

新芽しゃら

朝昼晩とテレビを見ていると
どの局もニュースはもとより
ワイドショーに至るまで
同じネタを何度も何度も
放送している。
時間帯によって見る人が
異なることは理解できるけど
もうちょっと工夫ができんかね。

ようワカラン

チューリップ咲き始め

じ〜っとしてると寒い。
ちょっと動くと温かい。
晴れ間は少しで
曇りか雨ばかり。
わしゃ何を着たらいいんじゃ。
一体、天気はどうなっとるんじゃ。
責任者、出てこい!

こう寒くてはね

若葉シャラ

春先の花冷えは
よくあることだけど
底冷えではねえ。
雨もよく降るし
どうなっとるんじゃ!
これでは楽しみにしていた
遊びにも出かけられん!

アウトドア・グリーンティ

野点

BBQもいいけど
野点もいいねえ。
たま〜に自宅やキャンプ場で
やることがあるよ。
粒あんのお菓子があれば最高だね。
「結構なお点前で」

春の花火

春の花火

庭の花が一斉に
咲き誇っているよ。
あっちでもこっちでも
パッパッパッ。
まるで春の花火だね。

桜の不思議な力

アーチさくら

桜の花が咲くと
どうしてこんなにワクワクするんだろ。
ちょいと前の某党員の誰かさんなら
「他の花ではダメなんですか?」と言いそう。
梅や桃じゃなくて
桜だからワクワクできるんだよ。

ふと思いつく

里桜

オヤジギャグは突然湧いてくる。
ちょこまかと動いているアリに歌ってみた。
♪ ありの〜 ままで〜 ♪
「わたし、アリでしかないんですけど」

豊年だ満作だ

マンサク

常磐万作、まるで人名だね。
朝の連ドラに出てくるのは
同じ常磐でも貴子さんだけどね。
トキワマンサクより
トキワハルじゃいかんかね。

かなわぬ夢

紅白の桜

仕事一途だった人
定年退職したら
家内と温泉旅行にでも・・・
この話、よく聞いたなあ。
結局、こういう人に限って
旅行する前に
病院に入ってしまっているよ。
遊びに我慢は大敵です。

ヒマそうなので

白鳥ボート

白鳥ボートは閑古鳥。
退屈している白鳥に
「一服やらんかね」と誘ったら
「わたしはスワン」だって。
おあとがよろしいようで。

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login