PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


君の瞳は

27万5千ボルト

歌の世界では
1万ボルトの瞳ですが
高圧の電気が流れる
送電線のパワーは
27万5千ボルトらしいよ。
下から見上げるだけで
クラクラっとくら〜。

息吹き

息吹

堅い表皮から
新芽がにょきにょきと
出てくる、その瞬間を
見てみたいものだね。

足りないものは

はなまる

向こう三軒両隣、
足りないものは
ご迷惑をかけない程度に
ちょいと拝借いたしましょう。
花もマル〜って言ってるみたいです。

春の花に因んで

すみれ

サクラちゃんがいれば
ウメさんや
モモちゃんだっているよ。
もちろんスミレさんもね。

はるが来た

求愛かな

来週になると
「あさが来た」は
来なくなります。
ちょっと寂しいね。
でも、こっちには
はるが来て
恋の季節になったようです。

プロ野球が始まった

ふろ野球

熱心なプロ野球ファンは
ラジオの中継放送を
お風呂でも聞いているらしい。
あんたは「フロ野球ファン」だね。
中継に熱中するあまり
シャンプーとリンスを間違えないようにね。

ハッ! 気合いだ!

気合い

和田アキ子の「ハッ」と
琴勇輝の「ハッ」では
どちらの方に
気合いの軍配が上がるでしょうか?

ボケてません

ピントぴったり

ピントはぴったりですが
ボケ写真です。
だってボケだもの。
ボケは今まさに
ボケボケの真っ盛りです。

本領発揮

新芽が出て

綱取りに挑んだ琴奨菊でしたが
なかなか思うようには勝てません。
場所が終わってみれば
平凡な結果に終わってしまう
以前の姿に戻ってしまいました。
悪い意味で
琴奨菊の本領発揮でしょうかね。
♪ 目〜が でて ふくらんで・・・ ♪

あっちむいてホイ

ホイホイ

意味は別にありません。
オヤジギャグもありません。
とにかく、あっちむいてホイです。
ホイホイ・ミュージック・スクール、
懐かしいねえ、ホイホイ。

チューリップ、きた〜っ!

つぼみ、きた

ひょろひょろの葉っぱで
大丈夫なんだろうかと
思っていましたが
きました、きました、つぼみが。
さあ、どんな色や柄なんだろう。

敗者復活のカット

敗者復活で

去年の今頃撮って、
没にしていた写真です。
改めて見てみると
何だか新鮮に思えます。
ものも見ようで…何とかですかね。

これはきっと

モッコウバラにつぼみ

奥様が、やや興奮気味に
「これはつぼみに違いないわ」
モッコウバラに待望の花芽が。
分からないままに撮ったものの
どんな花が咲くのだろうか。
今から楽しみなことです。

ぽっちゃり系です

椋鳥

食べ過ぎて
むくんでいるから
ムクドリと呼ぶのかな。
それにしても
君たちの鳴き声は
ちょっとうるさいよ。

これも盗撮だね

チンチロリン

お向かいのチンチロチンが
可愛いのでこっそりと撮りました。
これも盗撮になるのでしょうかね。
「どうしてやったんだ」
「可愛いので、つい」
「ほかにも撮ってないか…」
「い、いえ、これだけです」

ナポリタン

ナポリタン

明日ワタクシはお留守番。
お昼は冷食のナポリタンに決めました。
冷食は量が少なめなので大盛りです。
ナポレオンならステーキでしょうが
トホホオヤジはナポリタン。
我が輩には不満などないぞ。

ガンバレ琴奨菊

わいわいわい

ワタクシ、琴奨菊ファンです。
あの屈託のない笑顔がいいね。
単純明快な取り組みで
綱取りに挑戦してほしいね。
余計なことを考えず
一気に突き進め!琴奨菊
写真と関係なくてゴメン!

被写体・過渡期

ケセラセラ

日常は、極めて狭い範囲で
写真を撮っているため
被写体探しに難儀しています。
その上、雨になると
ますます条件が・・・
愚痴は言うまい、とは思うのですが。
明日はどうしよう。
明日になってから考えよ〜っと。
♪ ケ・セラ・セラ〜 ♪

幸せかい?

ぽぽは黄色

幸せの黄色いタンポポ
あれっ。黄色はハンカチだったね。
ま、幸せだと思えば
黄色でも何色でも構わないけどね。

看板に偽り

効果なし

ネコよけのため買ったのに
ネコは平気な顔で歩いて行った。
♪ ねこ ふんじゃった ねこふんじゃった ♪
♪ ねこ ニャンともない ねこ ニャンともない ♪
でも奥様がうっかり踏んでキャッと言った。

変格活用

苦手の古文

古文は実に苦手だったよ。
赤座布団にはならなかったけど
ヒドイ成績だったね。
そんなこと知ってどうなるの?と思っていたよ。

下二段変格活用だって?
オイラなんか下ネタ変態活動だぜ。
もっともこれは口先だけで
実践は伴っていないので
女性の皆さん、ご安心ください。
サンチョは人畜無害ですよ。

50セント

ハンドル

このネタは、すぐにバレるな。
ハンドル=半ドルだから50セント。
すみません、反省します、
明日はもう少しマシなのにします。
笑えるダジャレはマシソヨ。
(マシソヨの意味は調べてね)

いろんなバラ

ミニバラ開くかな

息子の嫁がくれた三二バラに
花のつぼみがついて
今にも開きそうです。
バラは虫が付きやすいので
今まで無視してきましたが
去年、他の方々からも
苗木を頂き、種類が増えて
今年はバラがバラエティに咲きそうです。

にっくきヤツめ

雑草取り

罪を憎んで 人を憎まず
とはいうものの
許しがたいものは 許せない
芝生の根っこに絡まって
我が物顔するコヤツは
早いうちに成敗してやろう
虫眼鏡を使って雑草退治の日々
えいっ、にっくきヤツめ

スクスク

クスクス

こんなに暖かくなると
新芽がスクスク伸びてきます。
それを見て、ワタクシは
クスクスと笑っています。
でも、まだ春ときどき冬だねえ。

ウメ・チル

ウメ・チル

ミス・チルではありません、
こちらはウメ・チルです。
高校受験はこれから。
うっかりミスをするとチルよ。
ウメ・チルは、サクラ・チルより
ダメージがなさそうだね。

これもダメ

土筆は大丈夫

ブロッコリーはブッコロリー。
他にも食べるとお腹がおかしくなるもの、
菜の花とカリフラワー。
ナノハナはノーノハナ。
カリフラワーは・・・う〜ん、
ブッコロリーの背後霊じゃ。
あの〜、ツクシは食べても大丈夫です。

仲間があって嬉しい

ブッコロリー

ワタクシ、ブロッコリーを食べると
一晩中、膨満感でお腹が苦しくなります。
ワタクシにはブロッコリーはブッコロリー。
先日再放送の「こころ旅」で
火野正平さんがブロッコリー畑を見て
「ありゃブッコロリーだ」
症状がどうあれ、仲間にあって嬉しい限りです。
写真はあえて違うものにしました。
見ただけでもお腹が苦しくなりそうだから…。

へんな祭り

お内裏

ひな祭りって、
祭りと言うけど
世間一般のお祭りじゃないよね。
お内裏様、つまりお殿様とお姫様が
ご家来達を招待して
ドンチャン騒ぎをしてたのかね。
ひなまつり=へんなまつり。

オヤジがダジャレ好きなワケ

動物園

イイくにつくろう鎌倉幕府
コロンブス、イシノクニ発見
などなどなどなど、こんなこと覚えて
人間形成に役立ったのかね。
ダジャレ好きなオヤジ育成の足しにはなったのかね。
ぞうが居るから動物園はZOOらしいよ。

« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login