PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


大きすぎてもネ

大きい口

口の大きい女性に
美人が多いというけれど
逆の場合もあるから
一概には言えないね。
どっちにしても、
口先だけの人はまっぴらだね。

去年のダジャレ写真

セミがコロン

セミが転んで
セミコロンとやってました。
今年はまだ姿を現さず、
コロンもピリオドももありませぬ。
と、ここまで書いて
一月間違えていることに気づき
ワタクシの頭の中はスッコロコン。

ピンチはチャンス

チャンスに

ネタに行き詰まったら
ピンチにしよう。
適当に撮っても
それなりに様になるから不思議だ。
それこそピンチはチャンスだ。

ムシされた

無視される

隠れたつもりでも
そこに居ることは分かっておる。
おぬしは隠れ蛾か?
話かけて、ぐ〜っと近づいたが
ムシに無視された。

らちがあかん

かん

みかんは好かんと
おかんが言う。
道の真ん中の長話、
それはいかんわ。
浮かん顔してどうしたの?
どこかに股かんをぶつけたって?
それは聞かんことにしよ。
♪ し〜んぱい ないからね ♪
あれは単に「KAN」だったか。

与作の替え歌

いびきかく

オイラが オナラする〜
ヘイヘイホ〜 ヘイヘイホ〜
女房が いびきかく〜
ゴォゴォゴォ〜 ゴォゴォゴォ〜
いつも賑やかな我が家の深夜。

梅雨はまだまだ

早いアジサイ

今年は例年より一週間早い。
アジサイも例外ではないようで
いつもの年より
早く咲き始めて
さっさと終わってしまいそうです。
梅雨はまだまだこれからだと言うのに。

人面リモコン

フェイスリモコン

リモコンをひっくり返したら
なにやらマスク顔のように見えます。
ひょっとして、このリモコンは
人面リモコンかも知れません。

あなたぁ〜

黄色にオレンジ

あなたぁ〜、今日は更新しないの?
待ってる人がいるかもよ。
そんなこと言われちゃ
更新しなくちゃいけないじゃないか。
落ちがなくて
落ち着かないぜ。

ダジャレが浮かんだ

ちかみち

妻が出かける時
いつも通る近所の
ごく狭い道を
「奥の細道」と名付けよう。
ワタクシの場合は
「僕の近道」だけどね。

ドローンがドロン

どろんする

あのドローン、
いつの間にドロンしたの?
どろーんとした曇り空に
ドローンを飛ばすと
機体がドロンと消えてしまうよ。

すっきり

すっきり

余分なことを考えなきゃ
気分はすっきり。
余分なものを捨てれば
周りはすっきり。
でも、すっきりし過ぎるのもねえ。

やっぱり忘れた

忘れたよ

すっげ〜ダジャレを思いついて
午前中まで覚えていたけど
お昼にうたた寝をしたら
すっかり忘れてしまった。
ダジャレと言えども
すぐにメモっておかないとイカンね。

今年初のニョロ

にょろが出た

昨日ね、ちょっと工作をしようと
小屋から道具を出して
ひょいと目の前を見たら
ニョロくんがね、玄関脇の
植木鉢から植木鉢へ
移動しようとしているの。
捕まえようと道具を取り出しているうちに
姿を隠してしまったんだけど
きっと、この辺りにいるだろうなと
探したらやっぱり居たよ。
捕まえて近くの田んぼへ逃がしてやったよ。
今年は暑くなるのかな。

浮いた話は芸の外

失礼しました

笑点の司会候補から
外れたかと思えば
今度はフライデーに
おいしいネタを提供するなんて
円楽さんは
随分と手の込んだ芸をするもんだ。
どこかの誰かさんみたいに
誰も怒っていないのはどうしてだろ。

シャラはシャラでも

シャラとシャラ

庭のシャラの花が
今、咲き誇っています。
見て、見てと言わんばかりに。
一方、同じシャラでもポアさんは
二年間の試合出場停止になりましたとさ。

気まぐれな天気

きまぐれ

天気予報がよく外れます。
気象予報士は
セオリーに従って
先行きを予想しているはずですが
うまく行かないことがしばしば。
どうやら天気は気まぐれなようです。

面の皮

面の皮

人の上に立つ、
あるいは立とうという人は
面の皮が人一倍厚くないと
いけないようです。
また、地元の方言で
「ちょうらかす」ことに
長けていないと
いけないようです。

そんなこととは

梅雨入りらしい

もう梅雨入りしていたんだね。
そんなこととはつゆ知らず
今日もイイお天気だことなどと
のんびりしたことを言っています。

条件反射

よだれ

梅干しを見ると
ツバが出てくるのは
条件反射でございます。
セクシーな女性を見ると
ヨダレが出るのは
単なるスケベオヤジです。

続々と

ぴんぴん

シャラの花が
続々と咲き始めました。
ということは、
いよいよ梅雨入り
なんでしょうかね。
写真は、シャラの花を
しゃらっと避け
他の花にしました。

二番目と三番目

二番目

今季、二番目・三番目に咲いた
シャラの花です。
三番目

30年目の

みかんのみ

30年経って、
ようやくミカンの木に実がなりました。
去年は一個だけ実りましたが
気づくのが遅れるほど
ひっそりとしていました。
今年はこれでもかこれでもかと
その実を着実に膨らませています。

今季の第一号

第一号

咲いた咲いた
シャラの花。
きれいだな、
清楚だね。

« »

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login