PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


ひまわりは不器用

ひまわりまっすぐ

はいっ!
おっしゃるとおりにいたします。
わたしが間違っていました。
ほんとうに申し訳ありません。
わたし、真っ直ぐなんです。
とにかくゴメンナサイ!
と、言っています。

泳げない鯛

あんこ入り

めでたい時は、
鯛の尾頭付きがイイッね。
そうじゃない場合は
頭から尻尾まで食べられる
日本一の鯛焼きはいかが。
♪ 毎日 毎日 ・・・ ♪

ダジャレで観光

ぽつりスイレン

ここはどこカゴシマ。
つるっと転んでオオイタ〜!
滑りやすい所からサガって
汚れた服をフクオカ?
その道はクマモトおるし、
ネコもミャーザキと鳴くよ。
ダジャレの主は誰?
名字よりナガサキでしょ。

端っこに

はすっこ

蓮田の
はすっこの方に
ひっそりと咲いていた
しろいはすの花。

見張ってま〜す

見張りです

そ、そこのキミたち、
ここから中へ入ってはいけませんよ。
そうそう素直に従ってくれるんだね。
そ、そこのオバさんは
入っちゃいけませんって言ってるのに
どうして言うことが聞けないの?
オバさんの自分勝手、恐るべし。

迷子の迷子の

ひまわりさん

♪ はなの ひまわりさん
こまってしまって ・・・ ♪
「皆さん、暑いので熱中症に注意しましょう」
ひまわりさんのおまわりさん、
お勤めご苦労様です。

くさかった

芝刈雅雄

「草を刈ったら臭かった」
草を臭と引っかけたのですね。
ワタクシは今日、
しばらくぶりに芝刈った。
くさいダジャレになってしもた。

イメージは一緒

パンパス

ふわふわしているから
パンパースかと思ったら
パンパスグラスというらしい。
これはふわふわしていても
オムツの替わりにはならんね。
「パンパースのほうがイイでちゅ」

す〜い、すい

飛ぶとんぼ

トンボが目の前を飛んでいた。
撮れるものなら撮ってみろ、と
挑発しているようなので
トライしてみたよ。

台風三兄弟

からし

9号、10号、11号と
日本列島で台風三兄弟が
悪さをしている。
ニュースをぼんやり聞いていたら
小田急がオバQに聞こえた。
オバQ、何とかしてくれ〜い。

填まりそう

ラムネソフト

お好きなソフトクリームは?
わさびソフト、抹茶ソフト、バニラが
ワタクシのベストスリー。
が、本日ラムネソフトが加わわりました。
ランクなどありません。
どれも美味しくてねえ。

人も暑さ寒さに弱い

訃報

奥様と「今年は亡くなる人が少ないわね」
などと話していたら
早速町内から訃報の案内が。
これだけ暑いと弱った人には
ダメージが大きいようだね。
そこそこ長く生きるには
体力、気力、知力が要るね。

どうしてるかな

アゲハが飛ぶ

小学校の同級生に
「蝶子」という名の子がいた。
裕福な家だった
その子はぷくぷく体型で、
蝶のように機敏に動くのは
苦手だったよ。

メダリスト

メダリスト

あなたは、
オリンピックで三位決定戦の末、
銅メダルを獲得した
あの水谷選手ですか?
ピンポーン!

今度の金曜

すべる

8月19日は
「バイクの日」だそうです。
「俳句の日」でもいけますね。
「これくらい まだ大丈夫と シュミテクト 」
「歯」医者さんへ「いく」日ってぇのはどう?

団体戦

チーム

テレビも新聞も
オリンピックのことばかり。
個人戦より
団体戦の試合の方が
印象的なイメージだね。

負けるもんか

兜の緒

勝って兜の緒を締めろ。
準決勝で負けた場合は
もっとキツく締めないと
三位決定戦に勝てやしないぞ。
そんなことは無視のカブトムシ。

まる

まる

五郎丸、
真田丸、
日吉丸、
正露丸、あれっ、
間違えたかな。

どうすりゃいいのさ

ポツリ

オリンピックのせいなのかね、
テレビ番組がいつもと違うではないか。
年中休みだと、
普段でも曜日を特定し難いのに
勝手に特番にされると
人間行動探知機が誤作動を起こしそうだよ。

かき氷、喰いてぇ

シップ

今季はまだかき氷を
一滴も口にしていない。
暑いから、かき氷なのに
暑いから、食べに出かける
気が起きない。
ウウウどうしよう、困った。
写真は話題と無関係だよ〜ん。
かき氷が頭に浮かんだだけなのさ。

どっちでも

マーク

ドライブ中のラジオで
「山の日」に因んだアンケートを募ってました。
「あなたは海派」
「それとも山派?」
いいえ、ワタクシは「ホンダ」です。

この人、だあ〜れ

こっそり

奥様が古い写真を
引っ張り出してきた。
このスリムな女性は誰?
このフサフサ美男子は誰?
分かっちゃいるけど
やめてくれ〜、信じられん!!

今日も35℃超え

ツイン

だからね、
人間だけじゃなく
ハイビスカスも
あツインです。

思いを馳せる

因島ゼリー

有名パティシエのゼリーもいいけど
ローカル色豊かなものもおいしいよ。
因島って言えば
ポルノグラフィティや
東ちずるちゃんを思い出して
余計に親しみを感じるね。

語呂語呂

ゴロ

夏の夕方は雷様がゴロゴロ。
ダジャレオンパレードのこちらは語呂語呂。
今日は八月七日で「花の日」「鼻の日」、
いやいや「ヤな日」のようです。
一方、明日は「ハハの日」ですよ〜。
「母」なのか「はは」なのか。
「パパ」でもいいねえ。
で、セミは?ミーンかったことにしよう。

朝七時をめぐって

たいそう

今朝は
校区のコミュニティで
ラジオ体操を主催したよ。
朝から暑いので六時半前がいい。
それは早すぎるから七時がいい。
それでもまだ早いと言う人も。
お手伝いの身には
何時からでも構いませんけど。

まだ我慢できる

どっちもね

「そっちはどうですか」
「そっちの方こそ、どうっすか」
「暑いですわ」
「やっぱ、そうっすか、こっちも暑いっす」
暑いから身を守るため
冬眠ならぬ夏眠はあるのでしょうか。
ワタクシは昼寝という仮眠をしてますけど。

夏とはいえ

暑苦し

真夏なんですから
しようがありませんねえ。
とは言ったものの
暑くてたまりませんねえ。
ワタクシは、ビールのお陰で
夏バテならぬ、はらボテです。

狙われている

くろあげは

ミカンの葉っぱが
アゲハに狙われているようです。
さっきから木の周りを飛び回って
様子を覗っているみたいです。
ダジャレが入ってないじゃないかって?
そんな、アゲあしは取らないでくださいよ。

あついぞ〜っ!

さけぶ

気象予報士さんに
文句を言っても仕方がないけど
あつい、とにかく、あつい。
なんとかしてちょ!
「お〜い、あついぞ〜」
叫んでみても、
反ってくるのはセミの声ばかり。

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login