PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


昭和の日

ニューニュー

内緒の話だけれど
平成って30年で終わるのかな。
生前でのご退位だから
堂々と語って構わないと思うけど
新しい祝日が出来るのだろうか。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

明日からGW

モッコウバラ・ナウ

もうゴールデンウィークが始まるんだね。
明日は連休初日だというのに、それなのに
コミュニティー協議会の総会があって
その手伝いをしなくちゃいけない。
リタイアーした人たちにとって、
連休の楽しみはいつも剥奪されるよ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

蝸牛

蝸牛

近頃お目に掛かっていないけど
国会の決議で使われる牛歩戦術。
ここで言う牛歩の「牛」は
モウモウさんではなくて
「蝸牛」の方の「牛」じゃないだろうか。
でも、角や槍は出して欲しくないね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

インクが高い

インク代

インクジェットプリンターの
インクカートリッジの値段は
どうして高いのでしょうね。
6色カートリッジを2セット買うと
プリンター本体とほぼ同額になってしまいます。
メーカーの陰謀とは言いませんが
もうちょっとユーザーの懐を
考慮していただけないでしょうかね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

ぶんぶんぶん

飛びます1


飛んでいるものを見つけると
ついカメラで後追いをしてしまいます。
うまく撮れればシメシメ、
失敗した時は、
なかったことにしておきましょう。

飛びます2


「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

あま〜い香り、ぷ〜んぷん

ぷんぷん臭う

藤は我が市の花でございます。
市役所の玄関先のパティオの藤は
今が盛りで辺り一面にイイ香りを
放ちまくっています。
くらくら〜っとくるくらいです。
連休中は天王川公園の
藤まつりがおすすめですよ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

見落としてしまう

スミレさん

スミレさんには申し訳ないけど
あまりにもひっそりし過ぎているので
周りの雑草と一緒に抜き取ってしまいそう。
控えめは美徳じゃなくなっているから
スミレさんをみんなで覚醒させよう〜!

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

ワラビが好きな奥様

わらび2017

今シーズンも早々に
おいしいワラビが食べられます。
出向いた恵那のお知り合いから
いただいただけでは物足らず
我が奥様は自分でも
摘み取ってきたそうです。
それにしても
ワラビ採りって楽しいよねえ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

サンチョ・グリーン

サンチョグリーン

東京都知事選では
○○グリーンが圧倒的な勝利でした。
今年の議会議員選では
何色が大手を振るうことになるでしょうかね。
我が家の庭は、
ここ数日でめっきり緑色に染まりました。
グリーンはワタクシの好きな色。
よって庭はサンチョ・グリーンでございます。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

♪ あまなつ あまなつ あまな〜つぅ〜の ♪

甘夏甘夏

30年という月日を経て
130個も実をつけた
大事な甘夏でございます。
大きくなるだけで邪魔だ
と誰かさんに言われても
伐採しなくて良かった。
何事も諦めてはなりませぬ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

春というより

しょかしょか

春はあ〜っと言う間に過ぎ
もう、しょかのようでございます。
おお、しょうかしょうか、などと
ダジャレを言っても一向に構いません。
風薫る五月は、
もうすぐそこまでやってきています。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

また来年

また来年

今年の桜は、
天気がぐずついたせいもあってか
満開がいつだったのか
はっきりしないままに
グズグズと終わってしまった。
すっきり満開は
来年まで待つことにしましょ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

キャンプ場の夜明け

霧の夜明け

♪ きりぃ〜にぃ つつまれぇ〜 ♪
幻想的な光景でございました。
霧は高いところからの
見物がよろしいようでございます。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

眠りが浅いパート2

モッコウ

熟睡するには昼寝を止め
積極的に身体を動かせばよかろうと
そのようにしてみたら
早いうちに眠たくなってバタンキュー。
結局、ま夜中に目が覚めるという
悪循環に陥ってしまった。
モッコウバラは、目覚めたというのに。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

眠りが浅い

寝不足

知り合いの「浅井」さんは
いつもやけに元気だけれど
ワタクシは、このところ
眠りが浅くて疲れ気味です。
昼間、Macに向かって
ややこしいことをしていると
脳みそが興奮してしまうみたいで
断片的にしか寝られないのです。
葉っぱが一枚、葉っぱが二枚、・・・。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

バレてますけど

擬態するよ

アマガエルくんは擬態が得意です。
ワタクシにはバレバレですが
そんなことには知らんぷりで
すっかり忍者気分になっているようです。
ピンク色になった時は
脱帽してしまった、やればできるんだ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

雨に打たれて

葉にしずく

もう随分と前のこと。
車のレース写真を撮っていた頃は
雨など平気でカメラを構えていたよ。
今じゃ人生マジで下り坂、
楽な方法ばかり選んでいるね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

三スミレさん

すみれさん

スミレが三つ並んで咲いていました。
三スミレさんです。
つたないつたないダジャレで
どうもスミレません。
あっ!間違っちゃった。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

ウマいには罠が

赤と黄で

ウマい話には絶対に裏があるぞ〜。
簡単に儲かるような
おいしい話には罠が待ち受けているよ〜。
おいしい食べ物にも罠があるよ〜、
糖尿病や痛風、肥満になったりして
とにかくウマいものは要注意だぜ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

イヤな語呂合わせ

語呂合わせ

この日曜は4月9日で
語呂合わせは「四苦八苦」の
「四苦」だぜ。
8月9日にもやってくるぜ。
どうする皆の衆、
え〜っ?関係ないって。
ない知恵を絞って
苦労しているのは
オイラだけってことかい?

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

花とおじさん

咲き始め

どんな花も、
咲けばもちろん綺麗だけれど
咲き始めが一番可愛いね。
おじさんが言うのは変かね?
♪ おじさぁ〜ん あなたは〜 ♪

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

ぞうさんがお弁当に

ぞうさん弁当

♪ ぞぉ〜さん ぞぉ〜さん ♪
さあさ、お弁当の時間ですよ〜。
♪ おべんと おべんと うれし〜な ♪
売り物のキャラ弁にしては・・・
どうなんだろうね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

好きです、アップルパイ

アップルパイ

パソコンもスマホも
使っているのはアップル。
この場合、ペンは不要です。
好きなケーキはアップルパイ、
これホントにホント。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

一期一会

いちごいちえ

これはすぐにネタバレするね。
ごくごくまれにしか食べないイチゴを
世間では
「いちごいちえ」と言っている。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

リスしてました

リスで留守

週末は、リスじゃなくて
留守をしていました。
リスを撮るために
留守したわけではありませんけどね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login