PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


秋の桜

秋桜0930

何気ない 畑の 一角に
揺れています。
うす紅色をしています。
コスモスと言うより
秋の桜のようです。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

空威張り

見得を切る

道の真ん中で
見得を切っているのか
啖呵を切っているのか
何とも度胸のいいこと。
切っているのはカマキリでしょ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

ダジャレは続く

カエルでだじゃれ

場所は昨日と同じですが
ちょっと雰囲気が違うので聞いてみました。
「色も柄も向きも毎日カエル」そうです。

真夜中に放送している
BS日テレの「笑点」は
眠れない夜にぴったりです。
「笑点」で眠りに「昇天」

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

聞いてみました

時々変える

アマガエルくんは擬態が得意。
そこで聞いてみました。
「いつもその色をしてるの?」
「いや、ときどきカエル」

お後がよろしいようで。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

仲間かな

蝶の仲間

この間までは
アゲハがヒラヒラしていたけれど
今週はキチョウな仲間が
ランタナの間を行ったり来たり
舞い踊っております。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

ようやく撮れた

きちょう

黄色の羽をした子が
ワタクシの目の前を
ひらりひらりと飛び回ります。
撮ってほしいのかと
カメラを向けると
ひょいとどこかへ雲隠れ。

黄色の蝶はキチョウ(貴重)。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

見上げてごらん

飛行機

このところ、
下の方ばかり見ていたので
今日は轟音がする
空を見上げてみました。
あの飛行コースは
セントレアへ向かっているはずです。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

コロコロと

コオロギ

本日のモデルさんが
どこからともなくやってきました。
昼間は黙っていますが
夜になればコロコロと
歌い出すんでしょうね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

モデルさんが来ない

アジサイ健在

えらいこっちゃ、
今日のブログに
使えそうなモデルさんが
ダレもやって来てくれない。
くれないのはブタだけにして、
なんていうダジャレを言っている場合じゃない。
とりあえず愛妻、じゃなかった、
まだ健在なアジサイをパチリ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

秋を覗き見

隙間から

玄関脇の囲いの隙間から
外を覗いてみたら
そこに、ちょっとだけ
秋の気配がありました。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

カモフラージュ

カモフラージュ

カエルくんたちも
生きていくのには
それなりの努力が
要るんだね。
ワタクシは
ず〜っと前から
頭髪を染めたことがないけど。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

ごくもう様です

蜘蛛の巣織り

うちの奥様は
「裂き織り」ってえのを
熱心にやっているけど
くも君、君が織り込んだ糸は
何織りって言うんだい?
ワタクシは時折が得意だけど。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

ああ、ガちがい

可愛いガ

奇抜な衣装で
歌いまくるレディ・ガガ。
うちの庭で
飛び回っているのは
地味な衣装のただのガ。
ガガの病気はちょっと心配だね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

青椒肉絲

ピーマン

ず〜っと好きだった青椒肉絲。
いつの頃からか
嫌いになってしまった。
ピーマンのせいではなく
きっと、牛がいい仕事を
しなかったからだと思う。
ウシなわれた味になってしまった。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

ごくろうさま

雨のアゲハ

アゲハくんが
雨の中での撮影、
ごくろうさま、
と言ってくれているようです。
君も台風が来る前に
どこかへ避難しなさいよ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

これでどう?

このポーズで

我が家のカマキリは
カメラを向けると
ポーズするようです。
どこで覚えてきたのかしら。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

台風、来るぞ

ゆうやけ

昨日はきれいな夕焼けだった。
♪ 夕焼け 空が 真っ赤か ♪
でもしかし、
今週末は三連休というのに
台風がやって来そうだ。
何とかならんもんかね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

見た目より逞しい

ほいほい

奥様が「ひとりばえ」というけれど
随分長い間咲いている気がするよ。
勝手にやって来ても
ポ〜としておらず
結構存在をアピールしてるから
あんたはエライ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

二匹の関係は

二匹の関係

二人の関係と言うと
何か生々しさが伝わり
お二人のご関係と言うと
高潔な感じを受けるから
摩訶不思議なもんだね。
ワシらが若い頃は
男女が二人きりでいるだけで
不純異性交遊と言われたもんだぜぇ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

へい、まいど

モデルです

わたくし、昨日は本館の方に
登場しました者でございます。
日差しが強くて
眩しそうな表情に
写ってしまいましたので
本日、再撮影してもらいました。
カマキリだけに何度も出てきて
キリがありませんですね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

夏のおわりに

赤とんぼ

もう何年も前になるけど
兵庫の「たつの市」にある
国民宿舎「赤とんぼ荘」に
泊まったことがあります。
すぐ近くに童謡の小道があって
どこからとなく「赤とんぼ」の
メロディーが流れてきます。
びっくりして動揺することは
ありませんでしたが・・・。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

いらっしゃ〜い

がちょう

今日も、どこからともなく
モデルさんがやってきてくれました。
じっとしてくれないので
シャッターチャンスはごく僅か。
それでも来てくれてアリガトね。
明日はどうなるのかな?

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

いきものバンザイ

カマキリくん

今日こそ被写体が
見当たらないと思っても
じ〜っと待っていれば
どこからともなく
モデルさんがやってきてくれる。
ホント、いきものバンザイです。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

やあやあやあ

ひとまね

オリーブの葉っぱが
人まねをしているようです。
誰も教えていないのに
いつの間に
こんな芸当ができるように
なったんだろうかね。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

夢じゃなくても夜ひらく

目下の月下

今まで何度も経験したこと。
きっと明日か明後日くらいに
夢は夜開くんだろうな、などと
お馬鹿なことを言っていると
ウトウトしかけた頃に本当に
ぱぁ〜っと開くので
うっかりなどしておられませんよ。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

一線は・・・

一線を越えた

どこの雑誌社も
取材にこないけど
このカップルは、
一線を越えたかな。
手を繋ぐことができないだけに
きっと越えてるんだろうな。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

♪ ヒカ〜ル ヒカル ・・・ ♪

光るカエル

ピカピカしてるかどうかは
別として光るもの・・・
輝きを失っている東芝。
モテ男だったらしい源氏。
どーでもよかった女芸人だいた。
歌姫の宇多田も
爆笑の太田も光る仲間だね。
忘れちゃならないのはワタクシのオデコ。
そして日向ぼっこする我が家のアマガエル。
(肉眼では全身をラメで飾ったように光って見えました)

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

お笑いは・・・

おわらい

わたくし、見ての通りの
アマガエルでございます。
今朝はちょっと涼しくて
じっとしているのでございます。
つまらんダジャレを言いますと
もっと寒くなりますので
お笑いは「よせ」・・・で。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

月初めのワンショット

バタフライの

バタバタと飛ぶからバタフライ、
などと覚えなくても
毎日CDを聞き流しているだけで
知らないうちに英語が身につくんです。
今なら視聴用の
無料CDをお送りします、だって。
タダなら名古屋弁で「ちょー、ちょー」

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login