PhotoDiary365

日々のたわごと、出来事を写真とともに綴っています。


雷は祖母ちゃんを思い出す

ゴロゴロ

さっきから雷がピカピカ
ゴロゴロ・ドッカ〜ンと
共鳴を響かせています。
子供の頃の夕立を思い出します。
雷が鳴ると、
我が祖母ちゃんは
急いで「蚊帳」を吊って
その中に入り、耳を塞いでいました。
我が祖母ちゃんは
若い頃、地元で
「○○小町」と呼ばれていたそうです。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

事のはじまり

スカーレットピンク

本館「サンチョの週末」で
パソコンのOSをアップグレードしたら
あれこれトラブルが出て
名古屋弁で「おーじょーこいた」話を
綴っておりますが
その発端となったのは
このFC2ブログのシステム設定
なのでございます。
「ほんとに、おーじょーこいたぜ」

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

見たものと違うぜ

くろちゃん

今日のお昼前のことです。
キッチンにキチンと
キリンラーメンが置いてあったので
お昼はてっきりそれかと思っていたら
海老ピラフが出てきたので
ワタクシ、心の中で
海老ぞってしまいました。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

何故かアマナツ

甘夏二種

フジTVの天気予報はアマタツですが、
こちらはアマナツでございます。
小倉さん、他人の名前を
呼び捨てにするのは
聞いている方が不快ですよ。
写真左:我が家のもの 写真右:買ったもの
甘さ、水分とも 左>右 でございました。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

トンボ

トンボ

地元の行事で
小学校の校庭を使うことが
多々あります。
終わった後はトンボで
地ならしをしておくのが
ルールだそうです。
正しくは、
グラウンドレーキと言うそうですが
姿形が似ているために
トンボの方が使われているようです。

「Weekend Sancho」の新館です。
サンチョのたわごと

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Sancho3104

Author:Sancho3104
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login